人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoっぱちな夜

ほっとけない

ほっとけない_d0061608_9121183.jpg
ホワイトバンドを身につけよう/
www.hottokenai.jp

世界の全体像/
www.whiteband.org/






 このホワイトバンド、数日前、書店のレジで発見。
ナカータの白黒写真に惹かれ、ホンのついでに購入する。
・・・たんなるミーハーってやつだ。

 着けときながら言うが、こういうキャンペーンはビミョーだ。
持てる者たちの自己満足、免罪符に過ぎない場合が多い。
日本人がどちらサイドの住人かもはっきりしているし。

 ただ、国家や政治レベルでは絶対解決しないことも確かだ。

 スーザン・ジョージの「なぜ世界の半分が飢えるのか」
を読んだのは4半世紀も前だが、世界の構造はなにひとつ変わっていない。

 金儲けが第一義の世界にとって、人の命などどーでもいいのだ。

 だから可能性があるのは、
国家や政治にとらわれないこういった運動なのだと思う。
・・・甘い? ・・・青い? 
by deco-kubo23 | 2005-08-17 11:31 | In My Life
<< 逆上がり あの頃ぼくらはアホでした >>