人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoっぱちな夜

日本全国、吹奏楽の旅


日本全国、吹奏楽の旅_d0061608_11531294.jpg


所さんちのは、高校生だが、

こっちは中学生バージョンだ。

全国大会で金賞をもらってきた凱旋の日。

凱旋にふさわしく、会場始まって以来、空前の大入りだそうだ。

金賞にふさわしく、自信に満ちた演奏が心地よい。

♪「A列車で行こう」では、3人がソロを吹いた。

さすがにアドリブはまだ拙いものの、

バンド全員で魅せるパフォーマンスは、ノリもよくスウィングしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチのアヤカっちは、(といっても、わたしの娘じゃないが)

一度聞いただけでは覚えられない名前の、デカい管を吹いている。

可憐な娘が、地味でめだたない役割を黙々とこなしていく。

がんばり屋の娘が、楽しげに演奏しているのを見るのはいいものだ。


スポットライトはバンド全員にあたっている。

バンドそのものに光が降り注いでいるかのようだ。

あと2年このバンドを見ることができるのは、ちょっと幸福だ。
by deco-kubo23 | 2005-10-17 12:23 | In My Life
<< 情けねー 126周年 >>