Decoっぱちな夜

ショップ・ゴーゴーゴー

ちょっとした疑問ある。

 なぜ、同じ商品のテレビショッピングを見てしまうのか?
わたくし、“野菜スライサー”のヤツが好きで、もうかれこれ100回は見ているんじゃないだろうか(笑) そんなアホは私だけか?

 いかにも人の好さげな、若干訛りのあるオヤジが、ピーマンをスライスしつつ
「これ包丁で切っていたら、人生終わっちゃいますヨ」っていうヤツ。
聞き役のタレントはメンバーチェンジするものの、スライサーオヤジときたら、いつでも同じ調子で、「いいですよ」「これがまたいいんです」と我が道を行くのだ。

  



 あと、値段を聞かれると、なぜか困ったように、いやー、こんなに安いと怒られちゃうなぁ顔をして「・・・9,800円で」のキタ?社長。
きっと皆さん、飲み会のワリカンの際に応用されたことでしょう。
「あのですねぇ、ひとり・・・・・・3900円で」 “で”がミソですね。

 で、最近はなんとショップ・チャンネルなんぞという、専用チャンネルまでできる始末。24時間営業してまっせ。そこで昨夜見た(ヒマでしょ、おほほ)ダイソンの新型クリーナー(吸引力が落ちない唯一の掃除機!)が、えれーカッコよくて・・・

・・・つづく
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-06-02 22:16 | In My Life
<< 強行遠足 3 強行遠足 2 >>