Decoっぱちな夜

2005年 09月 01日 ( 1 )

アスベスト その2

 さて、自分の家の屋根が「カラーベスト」だったら?
とりあえずそのままでOKでしょう。
固形化されているので、空気中に出ることはないはず。

 ですが・・・
阪神大震災の時は、倒壊した家屋やビルからの粉塵が
何日も街を覆いつくした、といわれています。
当然その中には、膨大なアスベストもあったと思われます。

 そして、建築や土木作業に従事している人間にとって
恐怖の日々は、ずーーーーっとつづくわけです。
どの建材に何が混入されているかなんて、いちいち考えませんから。

 かく言うわたしも、時限爆弾をかなり吸い込んだ身です。
せっかく禁煙したのに・・・そーいう問題じゃねーか。

 アスベストの除去作業をしている映像を見たことがあると思います。
天井や壁のアスベストを、手作業でこそぎ落としているものです。
3Kも3K、最悪の労働のひとつだと思います。
誰が好き好んで、ビニールシートの向こう側へ行こうとするでしょうか。

 その一方で、自分たちの庁舎だけには、
アスベストの使用を禁止していた、腐れ役人どもがいます。

 なんて素晴らしい国でしょう!
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-09-01 22:18 | In My Life