Decoっぱちな夜

しばらく移動します!

ブログはこちらへ→http://blog.goo.ne.jp/decodeco-cool/
・・・よろしくです。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-11-12 15:26 | In My Life

混じりっけなしの純金

久保竜彦/ 鷲は舞い降りた

よくぞ、帰ってきました(滂沱の涙)
久しぶりに観るドラゴンは・・・・・・ものすごカッコいい!

やっぱ、アイツだ。
にしても、なんでしょう、あのたたずまいは。

YOU ARE SO BEAUTIFUL!


ポール・ロジャース/ オール・ライト・ナウ
Paul Rodgers

クィーン+ポール・ロジャースに感動する。
スゲェーな、あの人もあのバンドも。

会場に映されたふるーーいフィルムの中に、
若きフレディが登場すると、場内が騒然とします。

そのフィルムに映し出されているのは、日本です。
着物姿の女性が、お茶をたてています。

そーいえば、あの頃のQueenを、その細腕で支えていたのが、日本の女の子たちでした。
キワモノ、ミーハーなどと、さげすまれながら・・・・・・。

「Queen?けっ! なんだ、あんなもん」

・・・と、思っていたオトコのひとりとしては、
なんとまあその見る目のないこと! を恥じるだけです。

d0061608_23273154.jpg
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-11-07 23:30 | In My Life

いま、会いにゆきます

「いまあい」 観ました。よーやく

なぜ中村獅童? の疑問jも氷解しました。
あの話の“核”は、高校時代にあります。

だから、まず高校生役の子をキャスティングしてから、
「誰か似てる役者いねーか?」 ってんで、シドー君が選ばれたんでしょう^^

ま、いいか、このさいアイツで・・・・・・。

これが真実だと、信じたい。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-11-03 16:32 | In My Life

火の星

知り合いのおばあちゃんが、養護老人ホームへ入った。

引越しを手伝ったウチの母親は宣言した。

「わたしは、はってでもウチにいる」

自ら望んで、そういう場所を選ぶ人もいるだろうし、

理由はさまざまだろうけど・・・・・・。

どんな立派な施設でも、どんな手厚い看護でも、

癒せないものがある。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-31 20:26 | In My Life

5万円

楽天・M谷の“ウンコもらし顔”を見ていると

頭がよくて、先見の明があって、カネを持っていても

つまらんヤツは顔に出るもんだなぁと・・・。

ヴィッセル・神戸を散々食い散らかし、

仙台では野球に手を出し、今度はテレビ局だと。

メディアは今やれっきとした『勝ち組』だから

どーなろーと知ったこっちゃないが、

サッカー界からは、とっとと出て行ってくれないかな。

サッカーが腐る。


アルゼンチンを放浪していた宗教学者が

大西洋を見ながらでしゃべっていた・・・・・・・

「日本の航空会社の事故で亡くなったインド人の家族が、
 
 その会社に求めた損害賠償の額は、ひとり5万円だそうです・・・

 人の価値なんて、5万円くらいのものなんです。

 人はみんな神様になるんです。死ぬときはみんな幸せなんです」


何千億円の商売は、そりゃあ面白いだろうが、

ウンコもらし顔の彼も、死ぬときゃ5万円ぐらいのもんだ。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-28 22:18 | In My Life

計量の日 4

d0061608_0103954.jpg 
ほぼ、76キロに。 うれしいよ~~~(感涙)

といっても、

フットサルで大汗かいて、

風呂にも入った後の計量だからね。


でも、モチベーションは上がるぞ。 “はりあい” ってヤツですか・・・。

礼服のズボンのボタンが、ほんの少し楽にかけられるのが、うれしい。

うーん、なんてささやかな・・・・・・
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-27 00:20 | 目方の味方

QueenとKueen

Queenが来日した3日前、
Kueenを見た^^

フレディ役のおっさんは、
チビ・デブ・ハゲの三拍子が完璧にそろっていた(笑)

でも、そんな彼の日常に同情する必要はない。

だって、フレディになった彼は・・・・・・

奥田民生とサンボマスターをスタンディングさせたのだから。

d0061608_2254285.jpg
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-25 22:56 | In My Life

真夜中を突っ走れ


d0061608_21124430.jpg


 土曜日に“お呼ばれ”されたもんで・・・

甲府の街を南から北へ、北から南へと往復した

・・・・・・チャリで!

 チャリで走ると、我が街の傾斜ぶりがよくわかる。
北から南へゆるやかに傾いている・・・・・・。

 ♪往きはよいよい、帰りは怖い・・・じゃなくて、反対だ。

 往きはヒイヒイ、帰りはスイスイってとこだ。
酔っ払い運転で、下り坂をカッ飛んでいくのは気持ちがいい((笑)

・・・・はりっついて死ぬぞっ、おっさん!

 でも反対だったら・・・家の位置がね。
事実その友達は、酔っ払ってチャリで坂を上る途中
心臓が連打連打で・・・・・死にかけたそうだ^^

 どっちみち死ぬのに変わりはないのなら、

 チャリの日は、坂の上で飲むに限る。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-24 21:50 | In My Life

計量の日 3


d0061608_230491.jpg

ようやく・・・1キロダウン!

長くまがりくねった道が・・・・・・。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-21 23:00 | 目方の味方

情けねー

ウィンドウズ、いかれる

泣く泣く、初期状態へ・・・・・・クーッ

HPは当分更新できそうもない。

しばらく、ブログでいっとくか。

 ※ サッカー関係はこちらをどうぞ→My life as a football
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-20 21:45 | In My Life

日本全国、吹奏楽の旅


d0061608_11531294.jpg


所さんちのは、高校生だが、

こっちは中学生バージョンだ。

全国大会で金賞をもらってきた凱旋の日。

凱旋にふさわしく、会場始まって以来、空前の大入りだそうだ。

金賞にふさわしく、自信に満ちた演奏が心地よい。

♪「A列車で行こう」では、3人がソロを吹いた。

さすがにアドリブはまだ拙いものの、

バンド全員で魅せるパフォーマンスは、ノリもよくスウィングしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチのアヤカっちは、(といっても、わたしの娘じゃないが)

一度聞いただけでは覚えられない名前の、デカい管を吹いている。

可憐な娘が、地味でめだたない役割を黙々とこなしていく。

がんばり屋の娘が、楽しげに演奏しているのを見るのはいいものだ。


スポットライトはバンド全員にあたっている。

バンドそのものに光が降り注いでいるかのようだ。

あと2年このバンドを見ることができるのは、ちょっと幸福だ。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-17 12:23 | In My Life

126周年

 母校から同窓会の案内がくる。

へぇ~、126周年だそうだ。

同封された《実行委員会役員名簿》の“役職”の中に
「医師部会長」と「歯科医師部会長」ってのがある。

・・・ちなみに医師部会長の方が、歯科医師部会長より
   上位に掲載されている(笑)

私としては、「大工部会長」とか「土方部会長」
あるいは、「無職部会長」「失業部会長」なんかも必要だと思うが・・・。

  
 この記事自体、漢字ばっかりで読む気もおこらんだろうなぁ(ため息)
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-16 01:00 | In My Life

ソクラテスの弁明

 友人からメールが入る。
 
「日本は弱い」と旦那がフテ寝したと・・・(笑)

気持ちはわかる。
確かに決して強くはない。

でも、昨夜の試合はブラジルでも勝てない。

あのアホ審判のおかげで、試合がボコボコにされた。
ちゅーか、審判が試合を作ってしまった。


たとえば・・・

中田がボールを持ち、前に出ようとする。
反則のタックルが入る。ヒデが、あのヒデが倒れる。

んが、ホイッスルは鳴らない・・・ゲームは途切れない。

中田がボールを持った時点で、
日本選手の“気持ち”も前を向いている。

そこで倒されると、まず1回“気持ち”が切れる。
しかも「反則だろ」と判断してしまうから、
“気持ち”はそこで止まる・・・

というか、体重が後ろにかかる感じだ。逆にね。

ところがギッチョン、ゲームは止まっていない。
「エーーーッ」

・・・ウソだろ
と思っているスキに、速攻がくる。

これはツラい。
しかも、これが1回や2回じゃないから、たまらない。

おまけに、日本のなんでもないプレーは反則になる。
よくぞ、よくぞガマンしたものだと・・・。

エライなぁ、アイツら、若いのに。

つまり、あんなもんサッカーでもなんでもないので
勝とうが負けようが、どーでもいいんです。

以上、ジーコの友人、ソクラテスの弁明でした。

・・・誰がソクラテスじゃ!
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-13 22:55 | In My Life

計量の日 2

d0061608_23163470.jpgビミョーな変化が・・・

といっても、
超アナログの愛機では
しょーじき、わからん^^

ひと目でわかる日が来るのか!?
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-11 23:21 | 目方の味方

なかなか・・・

 ◆なかなか・・・その1

ちびっこたちが“ダルマさんがころんだ”で遊んでる。
その中になぜか「レーザーラモン」が混じってる。

「だるまさんが・・ころんだっ」
オニ役のちびっこが振り向くと
腰をヘコヘコさせるレーザーラモンが・・・

「あっ、ハードゲイ、うごいたっ!」

「くそーっ、我慢できなかったー」(笑)


 ◆なかなか・・・その2

うちのおばーーーさんの手芸

d0061608_1349445.jpg
作る人形、作る人形
かわいくない^^
・・・ここだけの話

でもこのカエルは
かーいいぞ。

見上げるヒトミが
いじらしい。


 ◆なかなか・・・その3

槇原敬之の♪「ヨイトマケの唄」
筑紫哲也の番組でフルコーラス歌いました。

もう、泣けて泣けて・・・

歌のチカラは凄い。
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-10 14:10 | In My Life

計量の日

d0061608_16202182.jpg
見よ!体重計、ふるっ
骨董品か?

じゃなくて、
問題は目盛の位置。

78を指しているぞ!燦然と
・・・コワイですね

トコロテンは挫折した・・・
てゆーか、美味いんだもん。
おいしくいただいてしまうんだもの^^

で、昨夜、録画しておいた“ためしてガッテン”
時代はウォーキングよりチャリンコらしい。

キヨシローは正しかったのだ。

1週間で150分を目安に
チャリで血液サラサラを目指すぞ!
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-07 00:18 | 目方の味方

ブログの女王

そのスジで女王様と呼ばれているらしい
眞鍋かおりとしょこたんのブログを見てみた。

恐るべきことに
しょこたんは、日に20回は更新している!
しかもほとんどに写真が付いている。

ちなみに50回!!!更新の日を見ると
朝10時ごろから、深夜0時まで
分単位での更新をつづけている・・・オーマイガッ

ここまでくると、いっそエライね。
ブログのために生きている、といってもいい。

そーっと、のぞいて見てごらん・・・
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-06 22:31 | In My Life

強行遠足 10

さて、ウエムラとの意味のないデッドヒートにも飽き^^
雨に煙る佐久の街を、淡々と歩くのだ。

つづきを読む?
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-06 22:15 | 夜のピクニック

ジョンの魂

秋は・・・衣替えだ。

というわけで、
ちょいと改装しました。

ロゴ画像のイラストは
ジョン・レノンのパクリ!

出たっ、得意技!

本物を貼っておくので
比べてみてね。

ニセもんは、ジョンが起き上がってピースしてます^^
ヨーコも巨乳だし・・・アホや

d0061608_10413867.jpg
ジョン・レノン/
ジョンの魂

JOHN LENNON/
PLASTIC ONO BAND
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-05 21:30 | In My Life

天国の階段

 午後からお葬式。

8月からここ、6回ほどつづいている。
今日のホトケさんは、97歳のおじいさんだ。

こうなりゃ、お祭りのようなもんだ。
シティホールへ、村中から参列者がやって来る。
それはそれは、長蛇の列だ。

d0061608_22224519.jpg

天国の階段を97歳のおじいが登っていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間が出来たので
いつもの公園へ散歩にでかける。

カズ効果が炸裂した土曜日がウソのように
小瀬は閑散としている。

d0061608_22255848.jpg

















           というわけで、
           そこらじゅうで工事中の公園を一周して
           ハーレー・チャリンコ・スペシャルで家路につく。

d0061608_2236179.jpg
[PR]
# by deco-kubo23 | 2005-10-04 22:39 | In My Life