Decoっぱちな夜

カテゴリ:In My Life( 83 )

ソクラテスの弁明

 友人からメールが入る。
 
「日本は弱い」と旦那がフテ寝したと・・・(笑)

気持ちはわかる。
確かに決して強くはない。

でも、昨夜の試合はブラジルでも勝てない。

あのアホ審判のおかげで、試合がボコボコにされた。
ちゅーか、審判が試合を作ってしまった。


たとえば・・・

中田がボールを持ち、前に出ようとする。
反則のタックルが入る。ヒデが、あのヒデが倒れる。

んが、ホイッスルは鳴らない・・・ゲームは途切れない。

中田がボールを持った時点で、
日本選手の“気持ち”も前を向いている。

そこで倒されると、まず1回“気持ち”が切れる。
しかも「反則だろ」と判断してしまうから、
“気持ち”はそこで止まる・・・

というか、体重が後ろにかかる感じだ。逆にね。

ところがギッチョン、ゲームは止まっていない。
「エーーーッ」

・・・ウソだろ
と思っているスキに、速攻がくる。

これはツラい。
しかも、これが1回や2回じゃないから、たまらない。

おまけに、日本のなんでもないプレーは反則になる。
よくぞ、よくぞガマンしたものだと・・・。

エライなぁ、アイツら、若いのに。

つまり、あんなもんサッカーでもなんでもないので
勝とうが負けようが、どーでもいいんです。

以上、ジーコの友人、ソクラテスの弁明でした。

・・・誰がソクラテスじゃ!
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-13 22:55 | In My Life

なかなか・・・

 ◆なかなか・・・その1

ちびっこたちが“ダルマさんがころんだ”で遊んでる。
その中になぜか「レーザーラモン」が混じってる。

「だるまさんが・・ころんだっ」
オニ役のちびっこが振り向くと
腰をヘコヘコさせるレーザーラモンが・・・

「あっ、ハードゲイ、うごいたっ!」

「くそーっ、我慢できなかったー」(笑)


 ◆なかなか・・・その2

うちのおばーーーさんの手芸

d0061608_1349445.jpg
作る人形、作る人形
かわいくない^^
・・・ここだけの話

でもこのカエルは
かーいいぞ。

見上げるヒトミが
いじらしい。


 ◆なかなか・・・その3

槇原敬之の♪「ヨイトマケの唄」
筑紫哲也の番組でフルコーラス歌いました。

もう、泣けて泣けて・・・

歌のチカラは凄い。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-10 14:10 | In My Life

ブログの女王

そのスジで女王様と呼ばれているらしい
眞鍋かおりとしょこたんのブログを見てみた。

恐るべきことに
しょこたんは、日に20回は更新している!
しかもほとんどに写真が付いている。

ちなみに50回!!!更新の日を見ると
朝10時ごろから、深夜0時まで
分単位での更新をつづけている・・・オーマイガッ

ここまでくると、いっそエライね。
ブログのために生きている、といってもいい。

そーっと、のぞいて見てごらん・・・
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-06 22:31 | In My Life

ジョンの魂

秋は・・・衣替えだ。

というわけで、
ちょいと改装しました。

ロゴ画像のイラストは
ジョン・レノンのパクリ!

出たっ、得意技!

本物を貼っておくので
比べてみてね。

ニセもんは、ジョンが起き上がってピースしてます^^
ヨーコも巨乳だし・・・アホや

d0061608_10413867.jpg
ジョン・レノン/
ジョンの魂

JOHN LENNON/
PLASTIC ONO BAND
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-05 21:30 | In My Life

天国の階段

 午後からお葬式。

8月からここ、6回ほどつづいている。
今日のホトケさんは、97歳のおじいさんだ。

こうなりゃ、お祭りのようなもんだ。
シティホールへ、村中から参列者がやって来る。
それはそれは、長蛇の列だ。

d0061608_22224519.jpg

天国の階段を97歳のおじいが登っていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間が出来たので
いつもの公園へ散歩にでかける。

カズ効果が炸裂した土曜日がウソのように
小瀬は閑散としている。

d0061608_22255848.jpg

















           というわけで、
           そこらじゅうで工事中の公園を一周して
           ハーレー・チャリンコ・スペシャルで家路につく。

d0061608_2236179.jpg
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-04 22:39 | In My Life

カズが甲府にやってきた

 凄い動員力だ。

 いつもは、6000から7000がやっとこさなのに・・・
いきなり満パイ、1万4000人! 倍ですばい。

 ふだんはサッカーのサの字も出ない
オバちゃんたちの会話の中にも、カズは現われたらしい。

 カズは決して上手くはないし、身体に恵まれたわけでもない。
彼以上の才能を持ったヤツはごまんといる。
でも、甲府で1万4000人呼べるヤツは他にはいない。

 「オファーがあればどこにでも行くよ・・・」

 カズはサッカーが大好きな、意志と努力の人だ。

d0061608_1650151.jpg
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-03 16:52 | In My Life

サンダンス・キッド

 ヤンキース対レッド・ソックスを観ていると
ネット裏でロバート・レッドフォードが観戦している。

 いやー、老けたなぁ、天下の二枚目も・・・
地元ボストンのファンに囲まれていると
ごくごくフツーのアメリカのおじさんにしか見えない。

 首位決戦に拍手し歓声をあげ、ヤジっている。
普通の人々の中に、ナチュラルに溶け込んでいる。

 日本のゴジラは3打席連続でヒットを打った。

d0061608_1037257.jpg
この映画の主題歌
「雨にぬれても」もいいすね
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-10-01 10:42 | In My Life

焼きソバの味方

 三夜連続で、ダジャレキングの登場だ。

 バーベキューの締め、といえば焼きソバだ。
腹いっぱいでも、焼きソバはベルバラ・・・別腹だ。
ところが鉄板をお忘れです、みなさん! 

 さて、どーしよう?
ダジャレキング、慌てず騒がず川底から鉄板を調達。
どこかのマナーレスのアホが捨てていったものです。

 キレイキレイにして、焼きを入れて殺菌するも、
安モンの鉄板は、表面の鉄とサビがボロボロボロボロ・・・
ソースをかけなくてもソバに色が付くっちゅーの。

 さて、どーしよう?part2
慌てず騒がずアルミホイルを鉄板の上に敷く。
油を入れ、豚肉を投入する・・・問題なし。

 しかし、混ぜようとするとアルミ箔が破ける・・・
さて、どーしようPart3・・・しつけーぞっ
野菜を投入後、ビールもぶち込みアルミでフタをする。

・・・そう、蒸し焼きにするわけだ!
はい、解決です。すべて順調。オールクリアだ。
焼きソバというより、蒸しソバの完成ですっ!

 美味かった! アタマは使いようだ。
天才シェフとダジャレキングが組めば、恐いものなしだ。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-09-28 23:49 | In My Life

マユミちゃん

 昨日のバーベキューの帰りに
ダジャレキングから「空中ブランコ」を借りる。

 クイクイと読ませ、キーキーとおもしろい。
とりあえず注射するマユミちゃんが素晴らしい。
上から、90ー60-90 の椎名林檎、といったイメージだ(笑)

 ・・・イメージが貧困だなぁ

d0061608_2325401.jpg
空中ブランコ/
奥田英朗

 
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-09-27 23:27 | In My Life

テントが転倒!

 日曜日はこじんまりとバーベキュー

 なかなか渋い場所を発見する。
枯葉のジュウタン、見上げれば台風一過の青い空。
暑くも寒くもない、涼しくて爽快そのものだ。

 タイトルのダジャレは、若き自治会長の作品だ^^
自治会長をやっているおかげで、ダイエットに成功したそうだ。
早い話、ストレスのたまもの・・・不健康じゃん。

 で、ダジャレキングの妻もまた、林家パー子・・・・・並みの強豪だ。
ムツゴロウさんが象に襲われた話をしていると、
「えーーーっ、じゃ、象になった少年だねぇ」!!!

 ゾウになってどーすんだ。
 象男か?

 強豪は日に一度は大幅にボケる。
我々は楽しく微笑ましくツッコミを入れるが、
自治会長いわく・・・

「オレは毎日だからね!笑っちゃいられんだよ」

・・・おたがいさま、だと思う。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-09-26 21:50 | In My Life