Decoっぱちな夜

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅雨空のクリスマス

半年も早いけど・・・
我ながらいい出来なので、ちょっと紹介。

d0061608_17491697.jpg


ホオズキやくちなしの実が、灯かりで回転。
夜、ひとりで見惚れるもん^^
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-10 17:55 | In My Life

がんばれ、KDDI

雨の昼下がり、KDDIから新しい電話サービスの営業が入る。
土曜の午後、電話で営業はつらい。

KDDIの若いおにーちゃん、お声が最初からあきらめモード^^
上からの指示で仕方なしにやってるんです気配が濃厚だ。
マニュアル通り、ルーティン作業であることがヒシヒシと伝わってくる。

“無理だろうなぁ、こんなこと言ったって”

彼の元気もハキもない声をしばらく聞く。
通常、こういう電話は有無を言わさず切ってしまうのだが・・・

そこは、オレもauユーザーだし。(元木、元気か?)
丁重に断ると、彼は淡々と礼を言い淡々と電話を切った。

がんばれ がんばれ が ん ば れ 電話男 

・・・大きなお世話か。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-09 17:58 | In My Life

宇宙戦争

あのお笑い映画「インディペンデンスデイ」
の宇宙人を使いまわしています。

いつものヌルヌル系、目玉の親方風です。
+「リバイアサン」÷「アナコンダ」ってところか。

というと、面白くない?
面白いんだ、これが。

CG大会には慣れっこになっているはずなのに
冒頭から引き込まれ、寝るヒマなしっ!です。

ティム・ロビンスのとこで失速しますが、
じゅーーーぶん、1000円(金曜メンズデイ)の価値はあります。

人類滅亡は確実と思われますが・・・
エイリアン共の頭の悪さと詰めの甘さも
「インディペンデンスデイ」に匹敵します。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-09 00:01 | In My Life

天国から地獄

イギリス、ロンドンで同時多発テロが発生。
昨日はオリンピックで沸き立っていた国が。

最初は電気事故だと報道されたが・・・
NYの時と一緒だ。

死者の数も次々と増えて、今33人だと言っている。
ブレアもブッシュも小泉も、テロには屈しないと声明を出した。

しかし、敢えてサミットを狙って仕掛けている。
最大規模の警備がされていたはずなのに。
残念ながら、“屈しない”ことでは市民の安全は保障されない。

日本は、東京は大丈夫か?
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-08 00:08 | In My Life

ユニクロ

風呂上りに書いているが、ケツが暑い^^

パンツとソックスはユニクロ者の私。
速吸速乾のパンツはあったかな?
メッシュ・・・じゃまずいか。

わきの下の汗染みもカッコわるいが
ケツの汗染みも情けないぞ!

立ち上がって、テメーの座ってたところが
汗で盛大に染みているのを見るのはツライ。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-05 22:49 | In My Life

レコード・プレーヤー

d0061608_1585711.jpg今日は、
終日雨ふり。
超珍しく、
レコードを聴く!

JEFF BECK/WIRED
THE SLITS/CUT
KING CRIMSON/
IN THE WAKE OF POSEIDON

プレーヤー、
約3年ぶりの登場だ。


ホコリかぶってまっせぇ、だいたい回るのか?

ええーっ、いい音するじゃん!

で、デジカメしてビックリ
ほぼ4半世紀、テクニクスだとばっかり思っていたら
パイオニアでした! アホ~~~

そりゃそうだ、パイオニアのシスコンの生き残りだもの。
シ、シ、シ、シスコンて(笑)
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-04 22:55 | In My Life

音楽のある風景

d0061608_2234242.jpgCDの通販番組、かるく見とれてしまう。

今日見たのは50年代~60年代の洋モノ。
たしか、「アンチェインド・メロディ」というCD集だと思う。

さすがに世代が違うが、名曲は永遠だ。
50年代のパリの風景をバックに、
エディット・ピアフの「愛の賛歌」が流れていた。

愛する人を亡くしたばかりのピアフが、
文字通り死にそうな想いで録音した、と字幕が出る。

その次に、やはりパリの紅葉した街並みに、イブ・モンタンの「枯葉」がかぶる。
これでガッツリ胸ぐらを捕まれてしまい、結局最後まで見入ってしまった。

「イパネマの娘」のバックは、ブラジルはリオのビーチだ。
リオのビーチといえば、極細ヒモパン水着の娘たちのはず、いいぞっ
ところが、そこは50年代。布地の多いこと多いこと。不満である(笑)

写真はご存知、サッチモ。
当然、彼のシブ可愛い唄も入っています。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-03 23:18 | In My Life

20世紀少年

d0061608_1533658.jpg
えー、いい年ぶっこいて
このコミックだけは買います。

クイクイと読ませ
キーキーと面白い。

「小泉響子」がいいすね。
あのしまりのなさ加減が。

何巻目か忘れましたが、付録?にメモが一枚入っていたことがあって、
ページをめくると、それがハラリと落ちるしかけになっていました。
怖いシーンで、そのカギになるメモが目の前に落ちたものだから・・・

夜中ひとりで読んでたオレは、ウワァーっとね(笑)

知らない人には、なんのこっちゃ~ですが。
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-01 22:58 | In My Life

強行遠足 6

 さて、韮崎に着いたことにしてしまおう。

 ちゅーか、道中のことはほとんど憶えていない。
甲府から韮崎まで、直線で15キロ位のものだと思うが、やはり長い。
ここでリタイヤするヤツもけっこういる。とっとと帰ってお勉強に励むのだ。
そんなぁ、1日ぐらい・・・と思うのは凡人で、いいとこの大学目指すヤツは、のんきな事など言ってられないのだ。

 凡人そのもののオレたちは、ま、とりあえず先へ進むのだ。

もっと読む
[PR]
by deco-kubo23 | 2005-07-01 21:51 | 夜のピクニック