人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoっぱちな夜

がんばれ、KDDI

雨の昼下がり、KDDIから新しい電話サービスの営業が入る。
土曜の午後、電話で営業はつらい。

KDDIの若いおにーちゃん、お声が最初からあきらめモード^^
上からの指示で仕方なしにやってるんです気配が濃厚だ。
マニュアル通り、ルーティン作業であることがヒシヒシと伝わってくる。

“無理だろうなぁ、こんなこと言ったって”

彼の元気もハキもない声をしばらく聞く。
通常、こういう電話は有無を言わさず切ってしまうのだが・・・

そこは、オレもauユーザーだし。(元木、元気か?)
丁重に断ると、彼は淡々と礼を言い淡々と電話を切った。

がんばれ がんばれ が ん ば れ 電話男 

・・・大きなお世話か。
by deco-kubo23 | 2005-07-09 17:58 | In My Life
<< 梅雨空のクリスマス 宇宙戦争 >>