雨の昼下がり、KDDIから新しい電話サービスの営業が入る。
土曜の午後、電話で営業はつらい。
KDDIの若いおにーちゃん、お声が最初からあきらめモード^^
上からの指示で仕方なしにやってるんです気配が濃厚だ。
マニュアル通り、ルーティン作業であることがヒシヒシと伝わってくる。
“無理だろうなぁ、こんなこと言ったって”
彼の元気もハキもない声をしばらく聞く。
通常、こういう電話は有無を言わさず切ってしまうのだが・・・
そこは、オレもauユーザーだし。(元木、元気か?)
丁重に断ると、彼は淡々と礼を言い淡々と電話を切った。
がんばれ がんばれ
が ん ば れ 電話男
・・・大きなお世話か。